スポンサーサイト

2023.12.31 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    HOKKAIDO MINI キャンプ部 始動

    2020.07.05 Sunday

    0

      今回は焚火キャンプ場 士別ペコラってとこに行ってきました。今回はというか始動というか訳分からんのですがwいやもう緊急事態宣言の後くらいに予約入れるとかさ、まだ自粛警察がまだいた頃だったのでめんどくせーですねあれwそんな最中に声かけるのってなかなか勇気がいるもんだったりしますね、勇気というかさ。だから本当に道北気味な仲間だけでやりましたよ。

       

      ちなみにキャンプ場は人気なようで今はネットで予約がサクッと出来るので人気のサイトはすぐ埋まってしまうんですよね。ただ前日からなかなかの雨だったので、うちらが行った日は空いてました。

       

      予約をしたのはプライベートサイトを2つでした。そんなに広くないので大きいテントとタープ立てたら終わりに近いくらいじゃないかな?1つに付き4000円と入場料は大人一人800円です。これらは受付のレストランで入る前に支払いとキャンプ場の説明をレストランのウエイトレスのベトナム人の美人系の方から聞きますwまだたどたどしいとはいえちゃんと説明は出来てましたね。というかさ日本語ギリ気味なのにキャンプ場の説明とかなかなか難易度高いと思うんですよね、けど頑張ってました。

       

      つまり今回は5人参加なので1人2400円前後ってとこでしょうか

       

       

      なかなかの雨だったので、自分とタケ以外は全員車中泊というキャンプじゃない感が凄かったですがwいやけど雨の中をテント片付けるのって本当に大変ですよね、帰っての片付けとかさ。

       

       

       

      今回のプライベートサイトもそうですが、フリーサイトとオートサイトもありましたが、そこって完全に平坦なんで雨水が逃げないんですよね、あれはキャンプしてて大変そうでした。うちらのプライベートサイトは微妙に斜めになっているので、それを利用してドロドロにならなくて済みました。我ながら良い位置にタープを建てたと思うんですw

       

       

      自分が座ってた所は斜めでずっと座りにくかったけどw

       

       

       

      ミツウマの長靴大活躍でした、ずっと履いてたw

       

      焚火が出来るらしいので薪ストーブ用のでっかい薪というか薪ストーブに入るサイズくらいの薪なんてさ、焚火にならないのね。だからみんな細かく割るのね。っていうのを初めて知りましたよwそんなもん突っ込めば燃えるべやって思ってました。

       

      いやーしかし飲み過ぎたね。飲み過ぎた割には翌日も無駄に元気だったりしました。片付けもみんな手伝ってくれたしで、ここが一番大変なんだろうけど。みんなで協力して早くできた感が凄かったです。これ1人だったらやる気失せてそうw

       

      ただ焼き台はそれなりに綺麗にはしたけど、あれ片付けたのをゴミ袋か密閉された袋に入れるべきですね。臭くて頭痛くなった・・・。あと何にしてもゴミ袋は必須ですね。とにかく入れるのはあった方が良い。たまたま自分が持ってたけど、テントやタープは濡れていたので畳んでもしゃあないってことで、とりあえずゴミ袋にぶち込みましたよ。

       

       

      さーそんなキャンプでしたが、雨で苦しむかと思いましたが楽しめましたね。それは楽しい仲間がいるからですね。これを果たしてたった一人でキャンプして撤収して楽しいのかどうかってのが疑問ではあるんですよねえ未だにwただ7月くらいから色々と用事が入ってきそうで、9月には十勝と函館遠征とかもありそうなのでそれなりに大人しくしてないとならんしで難しい局面を迎えておりますw次は何しようかなって楽しめそうな感じにはなってきたので、気持ちは上向きになってきているのでしょう。

       

      そんな楽しいキャンプでしたー

       

      1